
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
本のオフ会・乱読系/文学カフェ vol.1 やりました!

2009.11.15(Sun)

『本のオフ会』 Comment(4)Trackback(0)
土曜日に、例の(本のオフ会・雑読系/文学カフェ)というイヴェントを行いました。なにしろ、初めてのことなのでどうなるのやら、予測不能の会でしたが、S君の呼びかけなどが功を奏して6名の方が参加してくれました。本の趣味も傾向も皆まちまちという中で、どのくらいの人数が最適なのか、今後の展開の中で見極めていく必要があるのかもしれません。今回参加してくださった6人に私たちスタッフを加えて8名という数は、じっくり話すのにはなかなか良かったのではないかと思います。
内容は、自己紹介から始まって、テーマも何も考えていませんから、一番取っつきやすい村上春樹ネタで間持たせ、という感じでした。次回からは「この本どうよ?」みたいな話題を各自が持ち寄るという感じにしたらどうかな、と思ったりしています。
次回日程が決まったらまたお知らせします。
参加して下さった皆さんどうもありがとうございました。
関連記事
トラックバックURL

http://gatemouth8.blog87.fc2.com/tb.php/35-83d47722

トラックバック
コメント
いろいろな話を聞けてよかったです。
自分も村上春樹のことや重松清のことを
話せて、大変楽しく時間を過ごせました。

S breeze 2009.11.16 23:48 編集
Sさん、本のオフ会、ご苦労様&お世話になりました。何回か続けていくうちに、なんとなく形がみえてくるのではないでしょうか。気楽に続けましょう。
gatemouth 2009.11.19 23:01 編集
本のオフ会が終わってからオフ会を知ったため、今回は参加できなくて残念でした。
次回はぜひ参加したいと思いますので、またオフ会の開催楽しみにしています。
春菊 2009.12.03 23:50 編集
春菊様
コメントを有り難うございます。確か、一昨日来店された方ですよね。次回オフ会は、一応、年明けの1月9日(土)を予定しています。是非ご参加下さい。新年早々ということなので、前年の個人的ベスト3をネタにいたらどうかなと思っています。
gatemouth 2009.12.04 15:20 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

gatemouth

Author:gatemouth
吹田の関大前で、「ゲートマウス」という小さなカフェを営業しています。
「ゲートマウス」は、「本が楽しめる、ミュージック・カフェ」、もしくは「音楽が楽しめる、ブックカフェ」といったイメージの店です。勿論、フードやドリンクも充実。是非お気軽にお立ち寄りください。日曜、祭日は休業。

吹田市千里山東1-11-16
TEL 06-6387-4690
MAIL gatemouth8@gmail.com

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ FC2カウンター
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QRコード

pagetop ↑

Copyright © 2017 gatemouth all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

